2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌 上手くなる 方法

『難しい事をするより、簡単なことから始めよう』 こんにちは、soukyu06です。 今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる役立つコンテンツをお届けして行きます。 それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『難しい事をするより、簡単なことから…

歌 上手くなる 方法

『喉の調子に合わせた行動をしよう』 こんにちは、soukyu06です。 今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる役立つコンテンツをお届けして行きます。 それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『喉の調子に合わせた行動をしよう』をお伝えします…

歌 上手くなる 方法

『沢山の息をコントロールしよう』 こんにちは、soukyu06です。 今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる役立つコンテンツをお届けして行きます。 それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『沢山の息をコントロールしよう』をお伝えします。 …

歌 上手くなる 方法

『一番最初にやるべきファーストステップ』 こんにちは、soukyu06です。 今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる役立つコンテンツをお届けして行きます。 それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『一番最初にやるべきファーストステップ』を…

歌 上手くなる 方法

『歌が上手くならない、伸びない人の、96%の共通点』 こんにちは、soukyu06です。 今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる役立つコンテンツをお届けして行きます。 それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『歌が上手くならない、伸びない人…

歌 上手くなる 方法

『歌うために最低限必要な要素』 こんにちは、soukyu06です。 今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる役立つコンテンツをお届けして行きます。 それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『歌うために最低限必要な要素』をお伝えします。 歌唱…

歌 上手くなる 方法

『欲しい時に欲しい点数を稼ぐ方法』 こんにちは、soukyu06です。 今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる役立つコンテンツをお届けして行きます。 それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『欲しい時に欲しい点数を稼ぐ方法』をお伝えします…

歌 上手くなる 方法

『1人の時間を確保すべき理由』 こんにちは、soukyu06です。 今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる役立つコンテンツをお届けして行きます。 それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『1人の時間を確保すべき理由』をお伝えします。 少し違…

歌 上手くなる 方法

『継続することは本当に難しいのか?』 今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる役立つコンテンツをお届けして行きます。 それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『継続することは本当に難しいのか?』と、いう話です。 いや~、悲しいです。…

歌 上手くなる 方法

『才能やセンス無しで成功する方法』 今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる役立つコンテンツをお届けして行きます。 それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、クリエイティブ性抜きで、歌で成功する方法をお伝えします。 ■ 歌の得点UPにクリ…

歌 上手くなる 方法

歌 上手くなる 方法 『とある層なら100%知っている練習方法とは?』 正確にリズムを取るためのトレーニング ここからはさらに具体的に、正確にリズムを覚える方法を紹介していきます。 どれも誰でもできる簡単な方法なので、ぜひ実践して下さい。 メトロ…

歌 上手くなる 方法 日本人の9割がリズム感を侮っている、練習をしていないという事実

日本人の9割がリズム感を侮っている、練習をしていないという事実 この方法は、歌唱力のある方、音楽をされる方なら、100%知っていると言っても過言ではない方法です。 『リズム感』 これが正確なら、そのカッコよさに惹かれて、「もっと歌をうまくなろ…

歌 上手くなる 方法 簡単、確実に歌唱力を上げる

それでは、今日も本編を始めていきましょう。 ■ 簡単、確実に歌唱力をあげて行くキモ このプログラム内でお話ししている事を実行すれば、従来の基礎練習のように「歌がうまくなるまで、どれだけ時間がかかるか分からない」と言うのではなく、最初からどれだ…

歌 上手くなる 方法 何をしたらいいか…わからない?

もしあなたが、歌唱力をあげるために、 あるいは カラオケの得点を上げるために何をしたらいいかわからないなら… このサイトは重要です。 なぜなら、数ある歌唱力up・得点upの方法の中から どの順番で、何を実践すればいいか?そして、具体的にどうやって行…

歌 上手くなる 方法

滑舌が悪くて悩んだことはありませんか? 滑舌の良い人は、聞き取りやすい滑らかな話し方となり、滑舌の悪い人は聞き取りにくいもごもごとした話し方に聞こえます。 これは歌を歌っている時にも同じことが言えます。 いくら音程がとれて上手に歌えるのだとし…

歌 上手くなる 方法

滑舌が悪くて悩んだことはありませんか? 滑舌の良い人は、聞き取りやすい滑らかな話し方となり、滑舌の悪い人は聞き取りにくいもごもごとした話し方に聞こえます。 これは歌を歌っている時にも同じことが言えます。 いくら音程がとれて上手に歌えるのだとし…

歌 上手くなる 方法

カラオケで歌を練習するときのポイント ここからは実践的な練習方法をご紹介します。 ヒトカラならではの練習方法ですので、勇気を出してヒトカラして下さい。 ☆同じ歌を繰り返し練習する 練習ですから、普段カラオケに行く時とは違い、同じ歌を何度も繰り返…

歌 上手くなる 方法

歌が上手くなる方法~カラオケやアプリを利用しよう カラオケ 歌が上手くなる方法の一つとして、カラオケやアプリを使った方法があるのを御存じでしょうか。 歌を練習する環境として、カラオケボックスは正に最適な環境です。 また、今はスマホの無料アプリ…

歌 上手くなる 方法

テンポの速い曲を上手く歌うには 最初からテンポの速い曲はNGです。 少しずつテンポの速い曲へ切り替えていきましょう。 あの早口言葉のような言い回しを、滑舌よく歌えるようになることが最終目標です。 滑舌を良くするためには、舌の筋肉を鍛えるのが効果…

歌 上手くなる 方法

ボカロの歌を上手く歌う方法を、紹介します! 最近は若い世代を中心にボカロの曲が流行っていますよね。 先日見たテレビでは、カラオケでボカロばかり歌う若者たちが増えていると特集されていました。 今回は、そんなボカロの歌を上手く歌う方法を解説してい…

歌 上手くなる 方法

女性でも男性歌手の曲を歌いたい!キー調整の上手なやり方の続きです! ☆調整はヒトカラやアプリで ただし、この方法はヒトカラや親しい友人とのカラオケでしかできないでしょう。 会社の飲み会や合コンなんかでこれをやる勇気は中々わかないと思います。 ま…

歌 上手くなる 方法

女性でも男性歌手の曲を歌いたい!キー調整の上手なやり方 カラオケ キー カラオケで歌う時、女性でも男性歌手の歌を歌いたいと思ったことはありませんか? しかし声が上手く出せるかどうか不安で、諦めたりしませんでしたか。 個人的に私は、女性歌手より男…

歌 上手くなる 方法

本日は、『子供でも簡単に歌が上手くなる方法』です。 自分が音痴であるから、子供にはそんな思いをさせたくないと思う親は少なくありません。 また、将来音楽関係の仕事をさせたいと願い、子供を音楽教室に通わせる親も決して少なくないでしょう。 でも、も…

歌 上手くなる 方法

本日は、洋楽の歌い方や発音のコツをご紹介します。 ・洋楽 日本の曲よりも洋楽が好き!だからカラオケでも洋楽を歌いたい! そうは思っても、日本語の歌と比べるとやはり難しいですよね。 歌詞が英語というだけで、何となく敷居が高く感じられてしまうのが…

歌 上手くなる 方法

基礎編 ☆ 良い耳を作る 音の三大要素は、音質と音程と音量になります。 合唱の場合、どんな音程で、どんな強さで、どんな音色で、とコントロールする為には耳でよく聞く必要があります。 合唱の音色を聞きわける耳を育てる為には、合唱曲だけではなく、様々…

歌 上手くなる 方法

本日の内容は、中学生、高校生の方は、必見ですよ! 中学生や高校生にもなると、ほとんどの学校で合唱部がありますよ ね。 また、合唱部は無くとも、校内で合唱コンクールが開催されることが あり、合唱に触れる機会が増えていきます。 「クラスの団結」のた…

歌 上手くなる 方法

昨日の、おさらいからです! ☆ 裏声とは? 裏声には2種類あります。 まずは『ファルセット』と呼ばれる、ふくろうの鳴き声のような裏声 です。 これを息漏れの多い裏声と呼ばれております。 次は『ヘッドボイス』と呼ばれる、丁度狼の遠吠えのような裏声で …

歌 上手くなる 方法

昨日の続きです!! ☆ 腹式呼吸で歌おう! 歌う時、必ずと言ってもいいほど言われることは「おなかから声を出 してください」と言う事。 喉だけで歌うと、声量がアップしない上、声域も狭まれて、高音が上 手に出しにくくなります。 おまけに喉に過剰な負担…

歌 上手くなる 方法

時間をかけて着実に歌が上手くなる方法もありますが、できればあま り時間をかけることなく上手になりたいですよね。 特に急にカラオケに誘われてしまった時は、非常に焦るものです。 今回はそんな時の為に短期間で歌が上手くなる方法をご紹介していき ます…

歌 上手くなる 方法

☆アクセント 歌の強弱です。だいたいは1小節の頭にくるものにアクセントをつけ ますね。最初は大げさなくらいアクセントを付けて歌う練習をすると 次第にどんな歌でもリズム感と強弱を体が覚えて歌えるようになりま す。手を叩いたり体を動かしながらリズム…