2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌 上手くなる 方法

☆ はじめに、、、 あなたは自分がどんな声をしているか知っていますか?(^ ^) カラオケで聴いているからだいたい分かってるよという人は試しに自 分の声を携帯やスマホで録って聴いてみてください。おそらくほとん どの人は自分の声に違和感を持つはずです。…

簡単なところから、始める!

カラオケで高得点 簡単なところから、始めてみましょう! カラオケ採点基準 カラオケ採点の仕組みは、『音程 >> 表現力(声量) > ビブラー ト&ロングトーン > 安定性 > リズム』。 「加点で稼ぐ」は嘘 こぶし、しゃくり、フォールなどの項目が加点項目…

昨日よりも前へ!!

歌がうまくなるテクニック 続きです!! 8.遠くの人に向けて歌う カラオケルームより遠くの人に向けて歌うように意識すると、それだ けで声量がUPします。 9.伸び伸び歌う お腹を前に突き出したり、腰が引けたような状態では、上手くお腹か ら声を出すことが…

自分でも、びっくり!!!

歌がうまくなる方法【練習なしで上達するテクニック】 TVで紹介されていた簡単に歌がうまくなる方法をご紹介しますね。 カラオケ上手になるテクニック。 飲み物に気を付けましょう。 1.お茶は飲まない。 そもそも声や歌というのは、声帯を振動させて発生して…

向上心!!!

歌がうまくなる方法 まとめ ③ ミドルボイス ミドルボイスも、裏声の出し方の1つです。 ミドルボイス(ミックスボイス)について 地声を発声できる音域には限界があり、 地声より更に高く、力強い高 音を発声するには、裏声の出し方であるミドルボイスをマス…

毎日、毎日。コツコツと。

昨日の、歌が上手くなる方法のまとめの続きです。 ビブラート 横隔膜をコントロールして声帯に空気を送り込んであげることで、ビ ブラートを行います。 良いビブラートの簡単なかけ方と、これができるだけで歌が上手に聴こええる、だれでもビブラートがかけ…

さあ、今日から早速チャレンジ!!!(笑)

歌うまくなる方法 まとめです。 ・ブレスコントロール ロングブレス(まずは長く吐いてみましょう。) ブレスコントロールで歌は格段に上達します! 仰向けになりリラックスします。 鼻からゆっくり息を吸います。お腹が膨らんでいるのを感じて下さい ね。 …

効果絶大!!!

あ~!!!もっと歌が上手くなりたい!!! 歌がうまい人って、どんな人のことだろう???って、毎日考えま す... 歌が上手い人の特徴 ・歌に強弱をつけることができる ・声量があり聞き取りやすく声が通る ・ピッチが正確でリズム感もいい ・声質が良く…

今が、一番熱い!!!

私の中で、カラオケが、今一番、熱い事柄なので、自主練習の内容を 書こうと思います。 準備体操+柔軟 約10分 活舌をよくする発声練習 約5分 音感トレーニング 約10分 ここからが、しっかり力を入れて取り組んでいる事なんですが、 1.十秒きっかりで息を出し…

継続は、力なり!

「継続って、力」なんだな~と思う出来事があったので、記事にしたいと思います。 去年の3月から、東京で一人暮らしをしている男の子の親友の事なんですけど、私が、 某カラオケ機種のD〇Mの会員になっている事は、先日の記事でも書いたんですが、そ の親友…

初投稿!ん~、、、ブログのテーマを何にしようか、、、

はじめまして、soukyu06です! 戦国時代の、堺の商人にして茶人の「今井宗久」が大好きで、この名 前にしました!(笑) ん~、、、ブログのテーマを何にしようか、、、 めっちゃ、悩んでます。(笑) 戦国時代の好きな武将や、逸話などを綴るブログにしよう…