読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌 上手くなる 方法

『ゼロからの歌の上達方法』

 

http://1.bp.blogspot.com/-KPvXcvB5OZE/VYJrasbRLAI/AAAAAAAAucw/zrvrVQHdRRM/s800/akachan_nango.png

 

こんにちは、soukyu06です。

今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる
役立つコンテンツをお届けして行きます。

それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『ゼロからの歌の上達方法』をお伝えします。

ゼロからスタートして、
歌が上手くなる簡単な方法です。

「俺、私、レベル上がってきたんじゃない?」と、実感出来る方法です。ぜひチャレンジしてみてください。


それでは、また次回のブログでお会いしましょう。
失礼します!

 

☆リップロール、タングトリル

リップロール、タングトリルをやってみましょう。リップロールとは唇を閉じたまま声をだし、
唇を「プルプルプル」と振るわせるものです。
タングトリルとはいわゆる巻き舌の事です。舌を巻き舌で震わせます。
リップロールは普通にできると思いますがタングトリルは
なかなか難しいと思います。個人差によってできる人もいればできない人もいるみたいですし、
ただ、練習しだいでまったくできない人も多少はできるようになるものだと思います。
両者とも行う事で声帯のリラックス効果、余分な力を抜く効果があります。


1、リップロールを5分
2、タングトリルを5分

※リップロールとタングトリルは声の調子を整えるのにも役立つので歌う前にやるのも余分な力
が抜けて効果的です。