読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌 上手くなる 方法

ボカロの歌を上手く歌う方法を、紹介します! 

最近は若い世代を中心にボカロの曲が流行っていますよね。

先日見たテレビでは、カラオケでボカロばかり歌う若者たちが増えていると特集されていました。

今回は、そんなボカロの歌を上手く歌う方法を解説していきます。

1 ボカロとは
2 カラオケでボカロの曲を上手く歌うコツ
3 テンポの速い曲を上手く歌うには
4 高音の曲を上手く歌うには
5 無料アプリで練習しよう!


ボカロとは

まず、ボカロ初心者の方のためにどんな物なのかボカロの基本を簡単に解説します。

ボカロとはボーカロイドの略で、音符と歌詞を入力することによって歌声を編み出すことのできるソフトウェアのことを指します。

それを作る過程には、実際の人の歌声も必要となり、声優さん等が参加しておりますね。

また、それによって作られたキャラクターや作品名を総じて指すこともあります。

その独特な電子的な機械音の繰り出す世界は、ちょっとした中毒性があり、聞く者をそのバーチャルな世界へと引き込んでいきます。

今では音楽の一ジャンルとして位置づけられていると言っても過言ではないでしょう。

☆カラオケでボカロの曲を上手く歌うコツ

ボカロの曲は、テンポも速く、キーが高い曲が多いのが特徴です。

普通の曲よりは難易度高めと言ってもいいでしょう。

でもコツさえつかめば上手に歌えますので、臆することはありません。

では早速、ボカロ初心者でも上手く歌うコツを紹介していきます。

コツは大きく分けて4つ。

1.早口な曲は控える

2.音程の高い曲は控える

3.音域の広くない曲を選ぶ

4.テンポの速すぎない曲を選ぶ

つまり「曲選びが一番重要」ということです。

 

名古屋でアイドルになろう!アイドル教室

本日は、ここまで!
お読みいただきありがとうございました!