読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌 上手くなる 方法

『ハモリ』

 

http://3.bp.blogspot.com/-ABq3AtBtlmo/Vd--HWNiXKI/AAAAAAAAxGU/5zCWuveUeGg/s800/piano_neko.png

 

こんにちは、soukyu06です。

 

今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる
役立つコンテンツをお届けして行きます。

 

それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『ハモリ』をお伝えします。


必須事項なので、頑張ってみて下さい。


それでは、また次回のブログでお会いしましょう。
失礼します!



☆音感を鍛える


音感は非常に大切です。特に曲の途中で転調する曲の場合、音感がないと悲惨な事になります。あとハモったりする時にも音感がないとうまくハモる事ができません。いざという時にもしっかり対応出来るように普段から音感を鍛えておきましょう。

1、誰かにでたらめにピアノの音を出してもらい後で鍵盤を触りその音とまったく同じ音を出してみる。
2、色々な曲の耳コピをしてみましょう。(ピアノが弾ける人は耳コピをして実際に自分で弾いてみる)
3、自分の好きな歌手の歌をハモって歌ってみましょう。
4、何かしら楽器を弾けるようになりましょう。楽器を弾いていれば嫌でも音感はついていきます。

耳コピのトレーニングは重要です。ハモりは最初のうちはうまく出来ないと思いますががんばってトレーニングしてみて下さい。(ちゃんとハモれているかテープレコーダーに録音して確かめましょう)