歌 上手くなる 方法

『リラックス』

 

http://4.bp.blogspot.com/-HPauM3a2mr4/VyNdcwbm48I/AAAAAAAA6Ns/aTdP7f4wohMQNz6ZQk8lDPxypmp5OPbhACLcB/s800/nihil_smile_man.png


こんにちは、soukyu06です。

 

今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる
役立つコンテンツをお届けして行きます。

 

それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『リラックス』をお伝えします。


リラックスすることは、歌う為に、大切な要素です!


それでは、また次回のブログでお会いしましょう。
失礼します!

 


☆口は薄ら笑いで


前にも書きましたが、歌を歌う時はあまり口を大きくあけすぎず、薄ら笑い程度の大きさで歌って下さい。
こういう説明の仕方をすると逆に喉や、口や顎、舌に力が入って、うまく歌えなくなる人がいるようです。
そういう人は薄ら笑いという事は別に意識しなくていいですから、
ようはリラックスさせた状態で口は自然に開くという事を意識しておいて下さい。
注意する事は舌や、口や喉、顎に力が入らないようにする事です。
力が入っているようでしたらすぐにそれはやめて下さい。充分にリラックスしてやりましょう。

 

 

【Runway】