読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌 上手くなる 方法

『イメージ力』

 

http://2.bp.blogspot.com/-Yw1cQqSGQXo/V8jqeDqFfDI/AAAAAAAA9gQ/E2ta92QXyiso694qkbDjjaTYf4coRbNwQCLcB/s800/pose_syourai_woman.png


こんにちは、soukyu06です。

 

今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる
役立つコンテンツをお届けして行きます。

 

それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『イメージ力』をお伝えします。


仕事でも、恋愛でも、なんでもそうですが、
イメージする力、創造力は、非常に大切な要素です!


それでは、また次回のブログでお会いしましょう。
失礼します!

 


☆声をとる所のイメージ

あくまで声を出す時、歌うときのひとつのイメージですが、声をとるところのイメージは
声になる所をなるべく低いイメージでとるようにします。(胸に声帯があるイメージ)
喉ではなく、胸に声帯があり、そこで声にしているというイメージをもつ事が大切です。
簡単にいえば意識を少し下げるのです。喉で出そう、喉で出そうとは考えない事が大切です。

リラックスしていれば声は自然と腹からでてくるものです。いざ、出そうと思って喉だけで声を出す事は
よくありません。重要なのはお腹からの深い息を自然とのせ、それが自然と胸で声になっているような
イメージです。

また、高い声の時はポジションをなるべく低くとるようにするといいです。
(声が高くなるにつれてポジションが低くなっていくイメージ)しっかりと身体を使って声にするようにしましょう。

 

 

 

経験豊富なトレーナーが専属でサポートのパーソナルトレーニングジム【Runway】