歌 上手くなる 方法

『初心者だったのに成功出来た理由』

 

http://3.bp.blogspot.com/-ugEtMLkRoq8/Vkb_GY_prTI/AAAAAAAA0aE/8Z7GweohF8U/s800/udetate_man.png

 


こんにちは、soukyu06です。

今日も、歌唱力UPになる、得点UPに繋がる
役立つコンテンツをお届けして行きます。

 

それでは、今日の本編をはじめていきましょう。今日は、『初心者だったのに成功出来た理由』をお伝えします。

 

非常にシンプルで、簡単です。
(と、言うか複雑なら意味無いですしね(^^; )


それでは、また次回のブログでお会いしましょう。
失礼します!

 

 

☆空いた時間に気軽に

腹筋、腕立て伏せ、マラソンなどもやってみて下さい。

ちなみに自分は毎日とはいいませんが週に数回、腹筋50回、マラソン20分間走をやっています。何かの、本で読みましたがどうやら運動をしたあとにボイストレーニングをやると効果が高いようです。
肺活量が増えているからでしょうか・・・。

あと腹筋についてですが、正直、歌に必要な筋肉は普通の腹筋運動ではなかなかつかないみたいです。
ですから、声出しと組み合わせてやってみる必要があります。声を出しながら腹筋運動をやりましょう。
また、腹筋と一言でいっても、足上げ腹筋で使われる筋肉はどうも歌に使われる筋肉と似ているようです。
腹筋をするならば、足上げ腹筋のほうで主に練習するといいと思います。