継続は、力なり!

「継続って、力」なんだな~と思う出来事があったので、記事にしたいと思います。

 

 

去年の3月から、東京で一人暮らしをしている男の子の親友の事なんですけど、私が、

 

某カラオケ機種のD〇Mの会員になっている事は、先日の記事でも書いたんですが、そ

 

の親友も会員で、曲を録音してUPしているのをたまたま発見、、、、

 

(僕らには、内緒にしていたみたいです。)

 

聞いてみると、、、、、

 

 

めっちゃ上手くなってる、、、、(笑)

 

 

今年5月に大阪に戻ってきていたので、いつもの親友とその子と3人で、カラオケに行

 

ったんですけど、失礼な言い方になっちゃいますが、その時は、正直、歌はうまくなか

 

ったです。

 

得点も、平均80点ぐらい、、、

 

なのに、わずか5カ月ぐらいで、信じられないくらいうまくなってる、、、、(焦)

 

すぐに、その友達に電話して、詳しく聞いてみると、

 

一人カラオケをはじめたらしく、休日にフリータイムで4~5時間、曲数にし

 

て、40~50曲歌うと。

 

得点画面を写メで撮っていたみたいで(得点のデータは、サイト上で詳しく見れるんで

 

すが、念のため、撮っていたそうです。)送ってもらうと、、、、

 

 

 

最高得点95点!!!!

 

90~92点の曲のオンパレード!!!!

 

 

 

正直、、、めっちゃ焦りました。

 

って言うか、、、俺、負けてる、、、、(笑)

 

5月のカラオケ以降、一人カラオケをずっと続けていたみたいです。

 

ボイトレや、基礎練習はしていなくて、とにかく曲を覚えて、とにかく歌うそうです。

 

友達が言うには、この5カ月の練習で曲を覚えるスピードが飛躍的に上がったみたいです。

 

覚える時間がめっちゃ短くなったと。まったく聞いた事のない新しい曲でも、何回か

 

聞いたらすぐ覚えるし、歌えると。

 

 

なんなんですか、その急成長ぶりは(笑)

 

 

あと「歌って本当に楽しいな、でも、すごく難しいんやな~」って、言ってました

 

努力を怠らない人が言うと、重さが違いますね!

 

人知れず、一生懸命努力していた事に、脱帽です。

 

あと、、、めっちゃ悔しい!!!!(笑)

 

「お互い、腕を上げておこう」と約束して、電話を置きました。

 

いつもカラオケに一緒に行くもう一人の親友にも、そのことを伝えると、すぐに聞くと。

 

聞いた後に、すぐ電話掛かってきて「今からカラオケ行くぞ!!!」と。

 

「俺たちやばい!!もっとうまくならんと」と、言ってました。

 

友達もめっちゃ焦ったみたいです、、、(笑)

 

 

東京の親友も、年末に大阪に帰郷しますが、会えるのが楽しみです!

 

 


俺も、一人カラオケ始めるかな~